• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2017/06/26 10:52

Liquemでは、商品を受け取った後にお支払いができる【後払い決済】をお使い頂けます。


予約販売など、商品到着までにお時間を要する商品にも使えますので
ぜひご活用ください。

下記に後払い決済の方法とルールを掲載いたしますので
ご一読の上、ご利用ください。

BASEの後払い決済とは?

atobarai_released
BASEが提供する後払い決済サービスとは、
購入者は商品を先に受け取り、別送される請求書で代金を支払うことができる決済方法です。
これまでは先に商品代金を支払う前払いの決済手段のみの提供でしたが、
この後払い決済を利用することで購入者は商品の到着や内容を確認した上で代金を支払うことができます。


後払いのフローと手数料について

後払いフロー
商品を注文後に購入者に代金支払のための請求書が届くので
指定期間内にコンビニ、銀行、郵便局のいずれかにて注文代金と300円の請求手数料をお支払い頂くこととなります。
(銀行、郵便局でのお支払いの場合は別途振込手数料が必要です。)

請求書イメージ※請求書のイメージです。


購入者における後払い決済のメリット

1.初めてのショップでも安心してお買い物できる

初めて利用するネットショップで買い物をする時、ちゃんと商品が届くか
不安になることがあります。
後払い決済なら、商品を確認した後にお支払いができるので安心してお買い物が楽しめます。


2.手持ちのお金がない時

代引きを使ってネットショッピングをすると、商品を受け取るために、
お金を準備して、自宅で待っていなければいけません。また給料日前だと、
欲しい商品があるのに泣く泣く買えず売り切れてしまうということもありえます。
後払い決済なら、商品到着時に代金を払う必要がないので、お金を準備しておかなくても大丈夫。
請求書発行から14日以内にお支払いをすることができますので、
代金がなく受け取りができないという不安を無くすことができます。またクレジットカードや銀行口座をもっていないくてもお買い物ができます。

BASE 後払い決済のデメリット

万が一キャンセルとなった場合、キャンセル処理は必須となります

弊社が誤って色違いや異なる商品を届けてしまったなど、
正当な理由による返品キャンセルになった場合は大変お手数ではございますが必ずその旨をご連絡ください。
なぜならキャンセル処理を行なわなければ代金支払の請求書が購入者に届き続けることとなってしまい迷惑がかかってしまうからです。

後払い決済に関してはその仕組む上、商品到着後7日以降のキャンセルは不可としておりますが、
もし7日以内に当事者間で同意の上キャンセル返品とする場合はCONTACTよりご連絡のほどよろしくおねがいします。
もしすでに入金済みの場合は、弊社から直接代金をお戻しいたします。

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。