2017/07/04 15:15

雨が降ったり止んだりを繰り返すじめじめしたこの季節、

ついついヘアアレンジもまとめ髪が多くなりませんか?

 

そんな時は、簡単だけどかわいく見えるヘアクリップがおすすめです。

 

Liquemでは、モデルや女優さんからも信頼の厚いヘアメイクアップアーティストの高橋有紀さんとコラボした

ヘアクリップを発売中です。

 

 

Liquemから有紀さんに「かわいいヘアアクセサリーを作りましょう」とリクエストをしたところ

出してもらったアイディアが、パフューム型のヘアクリップでした。

 

 

キラキラ&透け感がかわいいアクリル製

 

まず有紀さんが選んだのは、透け感がかわいいアクリル板でした。

写真だと少しわかりづらいのですが(実物のほうがかわいいです!)

角度によってピンクにも見えるものなのです。

さらにシルバーのグリッターが入っているので、シェルのような雰囲気もあります。

透け感があるので、大きめサイズですが圧迫感がなくつけられる利点も。

 

厚みは3mmあり、とてもしっかりとした作りです。

 

そしてこのアクリル板をベースに、パフュームの型を起こして作ったのが

このヘアクリップです。

Liquemのロゴは、この商品だけのスペシャルロゴ。

アンティークっぽい雰囲気が魅力です。

裏面にも、パフュームのプリントを乗せています。

キャップの青み系パープルと、アクリル板の色味がドリーミーでとってもかわいいですよ。

 

有紀さんとものづくりをしていて思うのが、色だしが絶妙ということ。

普段、メイクのお仕事やヘアカラーをしているので

本当にかわいい色味を提案してくれるんです。

 

 

こだわりの日本製

 

しかもこのヘアクリップ、日本のアクリルを使った日本製。

なぜここまで「made in Japan」を押すかというと

日本のアクリルは他と比べて質が良いんです。

Liquemで使っているアクリル板も、

日本のものだからこそ「キラキラ」と「透け感」と「メラメラ」がかわいいバランスで共存できているんです。

 

 

 

おすすめのつけ方は?

 

普段、ヘアセットをお仕事にしている有紀さんに

どんな髪型に合わせるのがかわいいのと質問したところ、

「毛束を1本にまとめてざっくりとラフにつけるだけでもかわいい!」とのこと!

これなら誰でもできそうです!

 

モデル撮影の時は、軽く巻いた髪の毛をふわふわにさせて

前髪をねじってそこにヘアクリップを乗せていましたよ。

大きめのクリップなので、ボリュームを出すことによってとってもバランスがよく見えます◉

 

 

これからの季節は水着や浴衣に合わせてもかわいい

 

これ一つでかわいいまとめ髪ができるので

海やプールに連れて行って、

髪の毛が濡れたらささっとまとめたり、

淡い色の浴衣に合わせてクリップをONしたり、

夏のイベントでも大活躍してくれるヘアアクセサリーです。

 

 

おなじまとめ髪でも簡単にかわいくなれる方が良いですよね。

 

ぜひ有紀さんともコラボしたヘアクリップを使って

簡単に涼しげでかわいいヘアアレンジをしてみてください。