• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2017/07/25 18:20

 

こんにちはLiquemです。

 

今日は、今発売中の「LARME」にも掲載されている

Liquem/マリアラリエットチョーカー をご紹介します。 

 

Liquemのアクセサリーは、3つのテーマから成っているのですが

これは「Mexican girly」シリーズのもの。

 

メキシコの作家フリーダ・カーロのコントラストの効いた世界や

真っ赤な壁に飾られたブリキ製のミラグロスハート、マリア像のある祭壇など

宗教を飛び越えて心に刺さるモチーフの多いメキシコのモチーフたち。

 

そこからLiquemのフィルターを通してピックアップしたものの一つが

ロザリオです。

 

ロザリオとは?

ロザリオは本来、カトリックにおいて聖母マリアに祈りを捧げる際に用いる装身具です。

(この写真は、ハワイ島の教会で撮影したものです。本来は数珠の数まで決まっているようです。)

 

上の写真のように玉が連なり、先端にクロスがついているネックレスタイプが一般的。

現代でもロザリオネックレスはファッションの一つとして普及しています。

 

ロザリオ現代風にアレンジ

そのまま伝統的なデザインも素敵なロザリオですが

今着けるなら断然チョーカータイプが使いやすいと思ったので、

Liquemではお洋服に合わせやすいようにチョーカーにもなる金具をつけました。

この金具、中にシリコンが入っていて

チェーンを左右に引くと、好きな長さのところで止められるようになっています。

スムーズにチェーンが動くので着脱時のストレスも感じません。

 

金具を調整して長めにしてロザリオ風にしたり、

短くしてチョーカーにしたり、

お洋服に合わせてアレンジができる便利ものです。

 

チョーカーはバランスが取りやすいし可愛いので

ぜひ短めにしてお楽しみください^^

 

 

このチョーカーに使われているパールがすごい

なんと「シャボン玉パール」と呼ばれるものを使っています。

それがこちら、

ちなみに、ノーフィルターです。

名前の通り、シャボン玉っぽく七色に偏光しているものなんです。

見てるだけでもうっとり♡なんですが、肌に乗せるとオレンジの光が肌に落ちてそれもまた綺麗です。

 

LARME掲載

 

このラリエットチョーカーは今発売中の「LARME」029に

ガーリーな華奢アクセとして掲載されています。ぜひこちらもご覧ください♪

 

 

伝統的なアクセサリーを現代風のデザインで。

ぜひシャボン玉のマリアラリエットチョーカーでおしゃれを楽しんでください^^

 

Liquem