2017/11/21 17:17

 こんにちは、Liquem(リキュエム)です。

 

もうすぐHolidayシーズンがやってきますね♪

いくつになっても楽しみなのは「プレゼント」。

 

 

数量限定の特別なアクセサリー

プレゼントの定番「アクセサリー」。

いつも身につけるものだから、プレゼントとしてもらうと

とっても嬉しいものですよね。

私はよく自分へのご褒美としてアクセサリーを買うことがあります。

そんな風に、アクセサリーを「もらう」「買う」行為は

どこか浮足立ったドキドキ感が伴うものだと思います。

 

LiquemはみなさんのHolidayがさらに特別なものになるように、

数量限定のエクスクルーシブラインを発売しました。

それがこの3型です。

上:ローズクォーツを使ったブレスレット、

左:ジルコニアを使ったリング、

右:4カラーのジェムを連ねたピアスとイヤリング。

(11月21日現在 在庫が少なくなっている商品もございます。)

 

 

「エクスクルーシブ」と名付けた理由

この商品たちをエクスクルーシブと呼ぶ所以は

普段は使わない素材を贅沢に使っているから。

今日ご紹介する ジェムonジェムピアス・イヤリング に使っているジェムも

一つ一つ型から起こして作りました。

 

他の商品も天然石を使っているので、

石が手配できた分だけの発売となります。

(追加生産はございません)

 

 

カラーのプロ、ヘアメイク高橋有紀さんが選んだジェムカラー

贅沢にジェムを4つ使ったこちらのイヤリング。

色は全てヘアメイクアップアーティストの高橋有紀さんのセレクトです。

高橋有紀さんとは、

藤田ニコルちゃんや佐野ひなこちゃん、菅本裕子ちゃんなど著名人から支持されている

人気のヘアメイクさんです。


日々繊細なメイクや、髪の毛のカラーリングで

色と向き合うことの多い高橋有紀さんにとことんこだわってカラーを選んでもらいました。

暖色から寒色の色合わせはとっても難しいので

なかなか他でもお目にかかれないカラーリング!

特別なアクセサリーにふさわしいコンビネーションになりました。

 

 

宝石をイメージしたカラー

ジェムを作る時に、パントーンから色を決めていく方法もあるのですが

今回は、実際の宝石をイメージした色にしました。

一番上=パパラチャサファイアカラー(ピンクとオレンジの中間色)

スリランカの宝石の色をイメージしています。


神秘的に水面に浮かぶ睡蓮の花の色に

勝るとも劣らない美しい宝石を発見したスリランカの人々が、

花の名をそのまま宝石名にしたもの。

ピンクががったオレンジが絶妙なカラー。

有紀さんからの希望として

透明度にもこだわって作ったので、クリアな質感も魅力の一つです。

 

2番目=シャムカラー(深みのあるレッド)
1月の誕生石「ガーネット」のカラーです。

深みのあるレッドカラーとハートモチーフの相性は抜群。

この4色の中で一番濃い石でポイントになっています。

 

3番目=タンザナイトカラー(パープル)
こちらは12月の誕生石「タンザナイト」のカラーです。

ティファニーが世に知らしめた宝石とも言われています。

キリマンジャロの夕暮れ時の空とも称される美しい青紫色が特徴です。

有紀さんはこの色をセレクトされることが多く、

他のコラボ商品にもパープルやラベンダーが多く使われています。

とっても女性らしいカラーです。

 

4番目=ブルージルコンカラー(青緑)
ブルーとグリーンの中間のような絶妙なカラーが特徴のブルージルコン。
古代ギリシャでは、ヒヤシンスとも呼ばれていたとか。

清楚で上品は色味が特徴です。

3つの石とは異なり、シャープだけど癒される色味をしています。

 

 

色を活かす為の工夫も

ジェムを使う多くの場合、石を受け止める台座と呼ばれるものを使用します。

有型を使えば安く済むのですが、

これはエクスクルーシブ。

特別に作りたい形を作りました。

 

しかも、裏側に隙間を開けて。

多くのアクセサリーの裏側は金属で覆われているものが多いです。

こちらは、ジェムに光を通しやすくするために、

石枠だけのものを作りました。

この工夫によって、石そのものの色味や

透明感を楽しめることが可能になるんです。

 

石の面積が大きくなるほど、そのクリアな質感が際立ちます。

うち番上のジェムをご覧ください。

 

 

アクセサリー専門店だから、痛みやアレルギーにも対応

Liquemはアクセサリーを専門に扱う会社が運営しています。

そのため、ピアスはアレルギーになりにくいとされているチタンを使用しています。

また、イヤリングは痛くなりにくいクリップ式の金具を使っています。

このイヤリング金具はかなりの自慢!

今までイヤリングが痛くて付けられなかった方にも

挑戦してほしい金具です。

 

 

あげる方ももらう方もドキドキするジュエリーBOX

このエクスクルーシブラインは、

全てLiquem特製のジュエリーBOXにお入れしてお届けします。

小さいジュエリーBOXにはときめきがなくては、

ということで

ロゴをレッドの箔押しにしました。

箱屋さんに発注したら、レッド箔を使う人が少ないみたいで

驚かれました笑

でもこのレッド箔は大切なドキドキのスパイス。

少しでも傾けるとキラッと赤く光るんです。

 

お渡し用のミニ紙袋もお付けするので

ドキドキを忍ばせて大切な方にお渡しください。

 

 

 

自分へのご褒美に、


お世話になった大好きな友達に、

いつもかわいい彼女に。


こだわりを詰め込んだこのタイミングだけの限定アクセサリーです。

 

みなさまのドキドキタイムの傍にLiquemを。

 

 

Liquem公式通販