• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2017/06/22 15:28

 

 

こんにちは、アクセサリーブランドのLiquemです。

私たちは、6月11日にオンラインショップをオープンしました。

 

Liquemは、子供の頃におもちゃの宝石に胸をときめかせたあの気持ちを
再び思い起こせるようなアクセサリーを作りたいという想いからスタートしました。

 

 

ブランド名の由来

Liquem(リキュエム)は、

「Liquid」と「Gem」を掛け合わせた造語です。

ほんのり甘くて、ちょっぴりいい気分になれるという、宝石を溶かした架空のカクテル”リキュエム”がブランドのイメージソースとなっています。

 

アクセサリーには液体のようなつるんとしたジェムやアクリル、

オーロラパーツやラメなどを使い、カラフルでワクワクするようなデザインを揃えます。

 

*写真はローンチイベントのものです。リアルショップはございません。

 

 

架空のカクテル Liquem に必ず乗ってる " チェリー " のピアス

先述のカクテルLiquemに必ず乗っている設定になっているのが

真っ赤なチェリーです。

 

ブランドのシグネチャーとして毎シーズン、チェリーアクセサリーを発表していきます。

 

デビューシーズンの今回は、オーソドックスなチェリーピアスをご用意しました。

 


チェリーの中には同系色のグリッターを詰め込んでいるので、動く度にキラッと輝く存在感もポイント。


ヘタ部分は結ばれているようにデザインしています。

 

 

 

この結び目が着用したときにぽってりとしたかわいいアクセントになります。

 

本物のチェリーに近づけたかったので、

へたの部分にはアールをつけました。

 

着用するとくるんとチェリーが内側に入る感じもポイントの一つです。

 

 

アレルギーになりにくい素材を使用


ピアスのポスト部分は、アレルギーになりにくいと言われているチタンを使用しています。

 

たくさんの方にこのチェリーピアスをつけて欲しいので

金属アレルギーになりにくいと言われているチタン素材のポストにしています。

 

Liquemのピアスは、ほぼチタン素材です。

 

 

あなたはどちらにする?


カラーバリエーションは、「アメリカンチェリー」と「シャンパン」の2つ。

 

 

実は、デザイン段階では「シャンパン」のみを作る予定だったのですが

試作で作った「アメリカンチェリー」があがってきたとき

作った私もスタッフも、かわいすぎてどちらかに絞り込むことができず

結局、2色展開になりました。

 

甘めでキャッチーな「アメリカンチェリー」と、

どんな服にも合わせやすい「シャンパン」。

 

「シャンパン」は、クリアのアクリルの中に

ゴールドラメを入れているので、カラー名のようにシャンパンのしゅわしゅわを思い起こさせる色みをしています。

 

 

サイトオープン前に行ったローンチイベントでも、チェリーピアスはとっても人気でした。

 

*ローンチイベントの様子はこちらからご覧いただけます。→blog-LAUNCH PARTY REPORT

 

 

とってもオーソドックスなデザインなので

かわいく着けていただけます❤️

 

ぜひこの夏は、Liquemのシグネチャーアイテム「チェリーピアス」を取り入れてみてください。

 

 

news

 

現在はピアスタイプのみですが、イヤリングタイプのリクエストを多くいただきましたので

デザインはそのままでイヤリングタイプも販売することになりました。

発売は7月14日頃を予定しております。

 

 

 

Liquem 

 

 

 

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。